2007/07/22

「都市を歩く表象」展・「アルヴァロ・シザ」展


「都市を歩く表象」展 http://www.cityelephant.com
像の象を都市において歩かせる・・・詳しくはウェブサイトを参照。テクストを読んでもっと重厚な展示かと思っていたのだが、かなりかわいらしい印象だった。音楽のセレクトはあれでよかったのだろうか。照明はもうちょっと暗い方が引き立つと思った。
木と鉄がミックスされた中世の機械のイメージ。装置はなかなか面白くできている。ただもっとインタラクティブな動きを期待していたのだが、実際には反応が鈍かったりぎこちなさのほうが目立ってしまって残念だった。
7月27日(金)まで ホテル・ニューオータニ・ガーデンコート3Fにて

「アルヴァロ・シザ」展 http://www.toto.co.jp/gallerma/
職人によると思われる模型はコンマ5ミリくらいの木の薄板が精密に表面を覆っていてスキのなさが見事だった。図面を一応見るものの、まだ図面を読みなれていない自分が情けない。
7月28日(土)まで ギャラリー間にて

0 件のコメント: