2007/04/13

project具体化作業

ここらへんで、このプロジェクトの内容を具体化(および具現化)していきたいと思っている。

まずは他者へプロジェクトを紹介するためのテキスト

>Archi-Pub.Projectとは?
パブxパブリケーションをテーマに建築学生によって立ち上げられたプロジェクト。
考えていること、やりたいことを研究・発信(アウトプット)していくことでコミュニケーションの深化・活性化を図る。そんな場(パブリックスペース)を自分たちの手で作ることが、このプロジェクトの最大の目的である。
>活動内容は?
当面の目標は次の通り。
・メンバーを集める。
・場(サイトあるいはイベント)を作る。実際に小屋のような構造体を設計施工し、イベントを行う。
・建築や本や展覧会の批評、建築家研究、プロジェクトの記録等を内容とした冊子を発行する。
・コンペに挑戦する。

1 件のコメント:

Kubo さんのコメント...

フリーペーパー発行について

ネット上だけではなく、実体的なモノへのアウトプット活動としてフリーペーパーのような形式のArchi-Pub.mgzあるいは.newsを発行したいと思っている。

季刊か、年2回くらい。5月・7月・10月・1月。
コンテンツは、プロジェクトの進行の様子、小論の発表、本や建築のレビュー、インタビュー、作品クリティークなど。執筆メンバーによって毎回いろんなものになってオーケー。
読者層はあまり広げすぎず、他学を含めた建築学生に絞る。
財源は無い。1部100円とかにするか。。。クラフト紙と学校のタダ印刷機を駆使して安くきれいに作る。発行部数は未定。

ヴァーチャルでない実体的なモノを残していくことが、大事だ。