2007/07/02

ラーメン一蘭


世界初「味集中カウンター」なるものを体験してきた。

いわく「目の前と隣席を仕切り、1席1席が半個室になっていることで周りが一切気にならない為、味覚が研ぎ澄まされラーメンの美味しさをより深く味わっていただけます。」

うわさには聞いていたので一体それがどんな雰囲気なのか、とても興味があったのだ。

入ってみると思ったほど個室的な閉鎖感はなく、左右はついたてといった程度の板で1席ずつ仕切られている。視線が遮られているせいか、ラーメンが待ち遠しい。
店員のいるサービス側との間は小さな窓が空いているだけで、それもラーメンが出されると店員がすだれを下ろしてゆくというこだわりぶり。透かしてみるとうっすらと向こう岸でラーメンをすする人の姿が見える。
注文方法も工夫されたシステムがあり、なかなか楽しい。

まあ何にせよラーメン自体がかなり美味かったので、満足して帰った。
また行こう。

0 件のコメント: